こんにちは!有限会社石田製作所です。
金属加工を自社で行うか、業者に依頼するかは、悩むところだと思います。
しかし、金属加工を業者に依頼することには、多くのメリットがあります。
今回は、金属加工を業者に依頼するメリットをご紹介します。
金属加工を業者に依頼するメリットは、以下の三つです。

高品質な仕上がりになりやすい

プロに任せよう
金属加工を業者に依頼する最大のメリットは、高品質な仕上がりになりやすいことです。
業者は、金属加工の専門家であり、経験や技術が豊富です。
また、金属加工に必要な設備や機械を揃えており、様々な種類や精度の金属加工に対応できます。
さらに、基本的に品質管理や検査も徹底して行っているため、不良品やミスが発生する可能性を低く抑えています。
そのため、金属加工を業者に依頼すると、自社で行うよりも高品質な仕上がりになりやすいのです。

作業にかかる負担を大きく省ける

金属加工を業者に依頼するもう一つのメリットは、作業にかかる負担を大きく省けることです。
金属加工は、旋盤加工や溶接などの工程がありますが、それぞれに時間や手間がかかります。
また、金属加工には専門的な知識や技能が必要であり、自社で行う場合は、教育や研修も必要です。
さらに、金属加工には安全面や環境面の配慮も必要であり、事故やトラブルの対策も必要です。
しかし、金属加工を業者に依頼すると、これらの負担を大きく省くことができます。
そのため、自社では見積りや発注などの簡単な手続きだけで済みます。

工場を用意する必要がなくなる

工場を用意する必要がなくなることも大きなメリットのひとつです。
金属加工を自社で行う場合は、専用の工場や設備が必要です。
しかし、工場や設備は高価であり、維持管理も大変です。
また、工場や設備はスペースも取りますし、騒音や排気ガスなどの問題も発生します。
このように、自社で工場や設備を用意することはコストがかかるうえ、さまざまなリスクを抱えることにもなりかねません。
しかし、金属加工を業者に依頼すると、自社で工場を用意する必要がなくなるため、これらの問題を回避できます。

埼玉県草加市や埼玉県三郷市での金属加工はお任せください!

私たちにお任せください
弊社は千葉県野田市に拠点を構えておりますが、埼玉県草加市や埼玉県三郷市などの近隣地域でも金属加工のご依頼を承っております。
弊社はNC旋盤加工やMC旋盤加工など、様々な種類の金属加工に対応できる経験豊富なスタッフと最新の設備を揃えております。
ご依頼の規模は一切問いません。
小ロットから大ロットまで、柔軟に対応いたします。
埼玉県草加市や埼玉県三郷市で金属加工業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください!
弊社のサイト内のお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

新規協力会社募集中!

ただいま弊社では、新たに協力会社様の募集も行っております!
協力会社をお探しの企業様はいらっしゃいませんか?
ともに金属加工を通じて地域産業の発展を支えていきましょう!
弊社にご興味を持ってくださった企業様は、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


有限会社石田製作所
〒270-0237
千葉県野田市中里348
TEL:04-7197-7905 FAX:04-7197-7906