こんにちは!有限会社石田製作所です。
千葉県野田市に拠点を構える、旋盤加工を得意とする金属加工業者です。
今回は、金属加工にかかる費用を抑えるコツについてお話ししたいと思います。

選定する材料を見直そう

費用を抑えるには?
金属加工において、最も大きなコスト要因のひとつが材料費です。
材料費は、金属の種類や品質、市場の需給などによって変動します。
そのため、選定する材料を見直すことで、費用を抑えることができます。
材料の見直しでは、製品の用途や性能を鑑みたうえで必要以上に高価な金属を使わないことを意識するのがポイントです。

共通パーツを増やして大量生産にしよう

異なるパーツを大量に生産すると、パーツごとに生産ラインを変えなければならなくなり、その分費用がかさんでいきます。
費用を抑えるならば、共通パーツを増やして大量生産することを意識してみましょう。
共通パーツを増やすことには、以下のようなメリットがあります。

●原型や型の作成コストが削減できる
●加工機械や刃物の切り替え時間が短縮できる
●在庫管理や発注管理が容易になる

安心と信頼の金属加工をお届けします

弊社にお任せください
以上が、金属加工にかかる費用を抑えるコツについてのご紹介でした。
千葉県野田市の有限会社石田製作所では、金属加工を得意としております。
金属加工のご依頼はございませんか?
ご依頼の規模は一切問いません。
小ロットのご依頼も、大ロットのご依頼も大歓迎です!
ご依頼一件一件に真摯に向き合い、プロフェッショナルの手による高品質な金属加工をお約束いたします。
埼玉県草加市や埼玉県三郷市で実績豊富な金属加工業者をお探しの方は、ぜひ有限会社石田製作所にお問い合わせくださいませ。
まずはお気軽にご連絡ください。
弊社のサイト内には、お問い合わせページがございますので、そちらからお気軽にご連絡ください。
お電話によるお問い合わせも可能ですので、お気軽にどうぞ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

新規協力会社募集中!

ただいま弊社では、新たに協力会社様の募集も行っております!
協力会社をお探しの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社とともに高めあいつつ地域産業の発展を支えていきませんか?
弊社にご興味を持ってくださった企業様は、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


有限会社石田製作所
〒270-0237
千葉県野田市中里348
TEL:04-7197-7905 FAX:04-7197-7906